せごどんスポット

今年大河ドラマでにぎわっている鹿児島ですが、西郷どんツアーをまとめてみました。

きっと歴史に詳しい方もおられれば、なんとなく観光に来たかたと様々ですよね!

そこで色々な意見もありますが、私なりにまとめた簡単ツアーまずは「西郷銅像」この前で写真撮る場所あるので、是非撮ってください。

よくこの銅像と上野の銅像がテレビ等でも出ますが、鹿児島の銅像の方がきりっとしてかっこいい。上野の銅像は、なんとなく可愛い!ぜひ機会があれば比べてください。

そのまま城山展望台へ。桜島~錦江湾~鹿児島市内と3つが一望できる場所で、ここから見る桜島は男らしい。

角度によっては全然風景が変わるんですよ。多分円錐状になっていないだろうな~!

そして歴史に興味ある方は、西郷が西南戦争の最後に立てこもった洞窟。

私的にはそんなに感動ないのですが人それぞれです。

そしてここから歩いて10分くらいの所に西郷隆盛終焉の地。つまり切腹したところです。

歴史に興味ある方は、行ってみた方がいいですよ。

そのまま車で仙巌園。

ここは散歩気分で回っても景色がとってもきれいなのでおススメ!

そして帰りに隣のスターバックス。

ここのスターバックスは昔の建物を改装しているものなので、色気があるので話のネタにはなりますよ!

後は市内に帰って大河ドラマ館。

すごっくいいって意見と10分くらいで帰ってきたと色んな意見聞きますが、歴史に興味がある方はぜひ行ってください。

そうでないかたは、時間があればってことで。

時間あまった方は、まずはラーメンですね!最近多くの新しい店舗がありますから、よくわからないです。

昔からある大御所は「こむらさき」「ざぼん」「くろいわ」ってところでしょうか?これも意見が分かれますね~。

最後に黒豚。

とんかつでもしゃぶしゃぶでもいいのですが、私の県外友人を連れてはずれないのが、天文館の「華蓮」

ここはJAがしているので、物も安心だし、雰囲気もいい感じ。

でも鹿児島ってどこで黒豚食べても外れないですよ!では、良い旅になることを祈ってます。

 

関連記事

  1. ネムールに車でお越しの方へ

  2. ネムールは、自社ビル管理!

  3. 喫煙スペースについて

  4. 鹿児島では、洗濯干しで「風向き」が重要!

  5. ネットフリックス

  6. 備え付け家電の種類

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA